官足法 PR

肌荒れと官足法|肌荒れ改善のために取り入れた官足法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

急にアトピー性皮膚炎のような肌荒れを経験し、色々と調べまくった結果、肌荒れ改善には血行促進が欠かせないと知りました。

おうちで簡単に血行促進ができる官足法についてご紹介します。

このページでは、

肌荒れと官足法の効果

について書きます。

官足法と肌荒れ

私は肌荒れに悩んだときに、官足法にたどり着きました。

アトピーのような肌荒れの原因には、血行促進がきちんと行われていないということがわかりました。

そういえば夏なのに手足も冷えているし、顔色も悪い…

血行促進しなければと気づきました。

ところが運動が苦手なわたし…色々と調べてたどり着いたのが官足法です!

官足法であれば、運動が苦手でも関係なく、家で手軽に血行を促進することができます。

官足法NEWS

官足法のサロンでもらった『官足法NEWS』に、下記のような体験談が載っていました。

子どもの皮膚炎

小学生の息子の皮膚が痒いと皮膚科へ。ステロイドで塗っている間は楽になるが、ひどくなるの繰り返し。これでは駄目だと独学の足揉みを思い出し、子どもにウォークマットを踏ませる。すると一時好転反応でジュクジュクが増して酷くなったが、その後皮膚は元の通りに。痒みがないという当たり前のことを幸せに感じている。

やはり肌荒れには、血行を良くする必要があるんだと思いました。

官足法による肌荒れ改善効果

肌荒れを一刻も早く治したくて、とにかく足を揉みました。

官足法の手順をまじめにすると、恐らく1時間くらいかかります。

官足法

当時仕事が忙しかったので全ての手順をすることはできず、とりあえず官足法ウォークマットⅡだけは毎日踏みました。

グリグリ棒、赤棒は、時間があるときにテレビなどを見ながら行いました。

官足法のおかげで、徐々に冷え性もましになりました。血行が良くなったのか肌荒れは徐々に改善しました。

官足法だけでなく、同時期に食事、飲み物、睡眠に気を付けました。

まとめ:官足法と肌荒れ

以上、官足法と肌荒れ改善についてでした。

https://www.coco-daisy.com/1893/water-99/