ELM瞑想 PR

ELM瞑想の1日瞑想会ってどんなもの?グループ瞑想会の体験談をお伝えします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ELM瞑想を始めて2年半のココです。

ELM瞑想は毎日30分×2回と決まっているのですが、瞑想教師の元であれば3回以上の瞑想を1日に行うことができます。

1日瞑想リトリートのような感じで、普段よりも瞑想が進みスッキリする感じがあります。

このページでは、

  • ELM1日瞑想会とは
  • ELM1日瞑想会の体験談

をお伝えします。

ELM1日瞑想会とは

1日瞑想会概要

ELM瞑想教師のサロンによりますが、1日瞑想会というものがあります。

普段は1日30分を2回しかしてはいけないELM瞑想を、瞑想教師の元で3回以上行うことができます。

3回以上の瞑想を行うので瞑想合宿に行かなくても、合宿のような瞑想効果を味わうことができます。

私が通うサロンでは、月に1回開催されていて朝から夕方にかけて30分×5,6回の瞑想を行います。

瞑想の間には先生のお話があったり、参加者が思ったこと、普段の瞑想で気づいたことなどをシェアします。

ヒーリング

1日瞑想会のあとには、ヒーリングを受けます。

規定以上の瞑想を行うため、多く浮き上がるカルマをヒーリングで取り除きます。

私の通うサロンでは、先生が

  • スモークヒーリング
  • キャンドルヒーリング

をしてくれます。

ELM1日瞑想会体験談

1日瞑想会の良い所は、グループで瞑想できることです。

普段は一人で行っている瞑想が、先生とELM瞑想仲間と行うグループ瞑想をすることができます。

グループ瞑想は、普段の瞑想よりも深い瞑想になります。先生曰く、グループで行うことで波動が大きくなるのだとか。

グループで行うプラス回数を重ねるので、普段の瞑想の何倍も深い瞑想が味わえます。

回を増すごとに深くなるのが分かり、6回目にするときなど意識がほぼありません。

瞑想を終えてもボーっとした感じで、頭が働かず気持ちのいい心地だけが残ります。

瞑想終了のベルが鳴ってもまだ瞑想から出たくないと思うほどです。

私の場合、心地はいいのですが1日瞑想会を終わるころには頭痛がします。

深い瞑想を行うので普段考えすぎで疲れている頭が痛くなるのだと思います。

これを癒してくれるのが瞑想後のスモークヒーリングです。

このヒーリングを受けると、すっと頭痛が消えるまたはだいぶ楽になります。

頭の中にミントが入ったみたいにすーーっとする感じがします。

こうして朝から夕方まで参加する1日瞑想会は終了します。

いつもの何倍も瞑想の醍醐味を味わえ、すっきりする1日です。

ELM1日瞑想会まとめ

以上、ELM1日瞑想会についてでした。

【瞑想で実感した効果5選】会社勤め時代に実感した瞑想の効果(心編)会社に行くのが楽になった こんにちは、瞑想を始めて2年半のココです。 毎日1時間の瞑想を欠かさず続けています。 なんにもスピリチュアルの才能もない凡...

瞑想ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
押してもらえると大変嬉しいです。
下のアイコンを押してもらって、各ブログサイトに移れば完了です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ

にほんブログ村